Mr.Hybrid 真央です。

先日10月27日土曜日は、ハロウィンLIVEで、いつものQZOさんでLIVEでした。

実は私、コスプレなどにはほとんど興味がなく^^;
ハロウィンにも、全く興味がなく・・・。苦笑

そもそも、今までの人生において、クリスマスやらバレンタインなど、イベント事においては、ほとんどいい思い出がなく・・・。
正直、どうでもいいと思っていました・・・(笑)

ところが、去年同じQZOさんのハロウィンイベントに、客として参加して、これはこれで面白いなと!!^^
普段とは違う自分になって、皆さん楽しんでいる姿がとても印象的で!!!^^

そして、QZOのマスターの矢羽々さんにも、「真央さん、今年はLIVEしましょうよ!!」と言われ、。。

私も今年は、仮装をして、楽しみたいと思いました!!

・・・

とは言っても、どんな仮装にする・・・??
ちょっとかぼちゃの付いた髪飾りでもするか!!?
いやいや・・・。それじゃつまらないなぁ・・・(ぶつぶつ・・・)
かといって、ゾンビみたいなコスプレは、衣装代とかも高そうだし・・・。

そこで、ふと思いついたのが・・・

女装!!

今まで大学時代とかに遊びで女装したことはあったけど、「キモッ」って言われて笑いあうぐらいの、軽い女装・・・。
今回は本格的にやってみようか!!

・・・しかあし・・・。

46にもなるオッサンが女装して、果たしてキレイに可愛くなれるのか???
はっきり言って、不安だらけ・・・。

でもそこに強い味方が!!!!!

最近、友達になった、女装家の「岩手蛍」ちゃん!!
彼(彼女?)に、ご指南いただこう!!
それで、やっぱりオッサンに見えるようだったら、女装はやめようと思っていました!!

数日前に、蛍ちゃんに来てもらい、女装講座を受け、メイクからウイッグの取り付け方、衣装の選定、女性的な立ち居振る舞い等々、色々とご教授を受け、とりあえず完成!

そして・・・、蛍ちゃんの感想・・・。。

「真央さん、いけますよ!!!」^^

おーーー!!
蛍ちゃんのOKが出たーー!!!^^(笑)

蛍ちゃん、本当にありがとう!感謝感謝!!
蛍ちゃんのHPはこちら↓
http://iwatekei.strikingly.com/

巷には、色々な女装姿がUPされていたりするが、たまに残念なオッサンの女装姿写真があったりすると、「こういう風にだけはなりたくない!・・・><)と思ったりしていたので、正直不安だらけ・・・。

でも、何とか合格点ギリギリくらいのクオリティにはなったみたいなので、とっても一安心!!

ということで、岩手蛍ちゃんのお力添えをいただきながら、シミュレーションは無事閉幕!(笑)

 

そして、LIVE当日。

会場入り4時間ぐらい前から、メイクやらの準備開始!!
先日の蛍ちゃんの教えを守りながら、必死に一人でメイクと格闘!!

普段、Ratselなどでもメイクはしているが、軽くファンデを塗って、ちょっと目の周りをシャドウして、30分もあればメイク完成。
そういうメイクしかしたことなかったから、やることいっぱいあって、今回の女装メイクは2時間ぐらいかかりましたね!苦笑

そして、衣装も来ていざ出発。
ヘアピン忘れて、途中ツルハドラッグに寄るハプニングもあったが、なんとか会場に到着!

とりあえず、口周りはマスクで隠して会場入りしたのに、。。

すぐバレた!!!(笑)

やはり、そんなもんか!?
おれの顔立ち、濃いのかな??

でも、皆さん温かいお言葉をくれて、本当にありがたかった!!
というか、女装がとりあえず成功したようなので、一安心!!


「フーーーー・・・。。今日の仕事終わりーーー!!^^」

・・・

じゃなかった・・・。
これからLIVEで歌うんだった・・・!^^;

なんか、女装するのにエネルギーを使い果たして、LIVEの事ほとんど忘れてたよ・・・^^;

しかも、風邪をひいてしまい、声もあまり出ないし、体調もイマイチだし・・・。

でもでも・・・。

今回のイベントは4組出演。

1.岩手が誇るフォーク界のシーラカンス”荒谷正勝”さん!

2.若くしてブルースを歌う”拓史&村井”さん!

3.シンガーソングライター”SHIZUKU”ちゃん

そして・・・
4.真央美ちゃん(笑)

風邪で声が出ない中、7曲ほど歌わせていただきました!
セットリストは全く決めていってなくて、どうしようかと思いましたが、リクエストにもお応えしたり、お客さんの客層なども考慮して、急遽80年代のヒット曲を中心に構成してみました!(笑)

おかげさまで、とても楽しいハロウィンPARTY LIVEになりました!

来ていただいた皆様、共演者の皆様、ありがとうございました!!

たまには、こういう”おフザケ”もあってもいいよね!!^^;

 

さぁ、お次は11/3 玉山公民館まつり!!
姫神ホールにて、ゲスト出演です!!
観覧無料ですので、ご都合付く方は是非おいでくださいませ!!

11月3日 土曜日 午前10時~
渋民公民館 姫神ホール 大ホール
観覧無料

これからも、真央と真央美をよろしくお願いします!!(笑)

 

Posted by | View Post | View Group