Mr.Hybrid真央です。

先日11月3日は、私の地元、玉山地区の公民館まつりにて、ゲストライブでした!

地元にある、姫神ホールという600人規模の大ホールがあって、2日間行われる公民館まつりのゲストとして、ステージ部門のトップバッターとして出演してきました。

嬉しいことに、今年で3回目!!

こうやって、お声掛けしてくださることに、本当に本当に感謝しています!!
ありがとうございます!!

さて、この公民館まつりも3回目となると、私もそうですが、スタッフさんたちも慣れてきてて、今回のリハーサルでの音響さんや舞台さんの準備や手際もすごい良かった!^^
助かりました!!

2日の日に、リハーサルをしてきたんですが、ただ一つ問題が・・・。

咳が出る・・・。。。

まだ風邪が完治しておらず・・・。
というか、毎回風邪の後、咳だけが、1・2カ月続いてしまうという症状に悩まされてしまっているのです。
それだけが心配。

 

そして当日。

朝10時からのステージなので、朝からバタバタ。。
9時には、会場入りして、確認リハとステージ衣装などの準備。

・・・

何か無いぞ・・・。

あーーー、ギター忘れたーーーー!!

手伝ってくださっていたAさんに急遽家まで取りに行ってもらって、何とか無事間に合った・・・。

忘れんぼは治らないんだね・・・。苦笑

 

ステージでは、3回目ということもあるし、さほど緊張することはなかったんだけど、1曲目の白砂の2番の歌詞が飛んだ・・・。苦笑

咳は、いい薬が見つかって・・・。
「ルルDX」!!
市販の風邪薬ね^^;
これが、一番効くの!病院の薬よりも咳が出なくなるの!!(笑)
ということで、一番心配していた咳も出ず、安心安心!!

それ以外は、とりあえず、細かいミスはあるものの、無事やり終えたかなと!

アンコールを含め、全9曲の1時間ステージを終え、その後は、ロビーへ行って物販!

遠くまで、遠くから来ていただいた皆様、本当にありがとうございます!!
そして、お土産などもいただいて、本当に感謝感謝です!!^^

その後、自分の息子の発表もあって、息子はピアノ伴奏で「ふるさとの山に向かひて」を弾きました。
同じステージに親子で立つなんてね^^;

ということで、今回も色々と写真をいただきました!!
いつも撮ってくださってありがとうございます!!^^
感謝感謝です!!

 

 

Mさん、Nさん、いつもありがとうございます。
写真使わせていただきました!!^^

さて、今後の予定です。

■CROSS OVER JAPAN
日時:2018年11月18日(日)OPEN16:30 START17:00
場所:Change WAVE(岩手県盛岡市大通り一丁目11-12 ヒグチビル B1)
料金:¥5,000(1drink付)
今年も、元BOOWYのドラマー高橋まことさん率いるCross Over Japanが開催されます。
私は、元MOON CHILDの佐々木收君のバックでドラムを叩きます!

■(名称未定)quad LIVE
日時:2018年12月16日(日)START未定
場所:クレイツ(岩手県盛岡市菜園2-5-13
料金:未定
まだ、未定部分が多いですが、12/16にクレイツで演奏することは決まっています!
お時間ある方は是非!!

■ BURST CRUISE Presents 罵狂宴(ばーくるフェス)Ratsel LIVE
日時:2018年12月22日(土)OPEN15:45 START16:15
場所:Change WAVE(岩手県盛岡市大通り一丁目11-12 ヒグチビル B1)
料金:前売り2,000円 当日2,500円
「BURST CRUISE」さんの企画LIVEです。
これに久々のRatsel出演決まりました!!
是非是非、来ていただけたら幸いです!!

 

ということで、一応年内はこの3つ。
ドラムが2つに、ギターボーカルが1つ!

頑張ります!

今後ともMaoをよろしくお願いいたします!!^^