ミスターハイブリッド 真央です。

2019/5/4は、僕の大学の時の後輩有田健太郎君の「花が咲いたらもう一度会おう」ツアーの盛岡編に、今年も参加させていただきました!^^

毎年出させていただいている、この企画。
本当にありがたいことです!感謝感謝!!

そして、満員御礼のお客さん!!
来ていただいた皆様、本当にありがとうございました!!^^

今年はまた豪華な顔ぶれで、トップバッターは埼玉出身の、

斉藤省悟さん

普段喋る声は、結構低くてダンディなのに、歌うと声がとても高くてビックリ!
歌もうまいし、喋りもうまいし、なかなかに素晴らしいアーティストさんでした!!
有田君が連れてきただけの事はありますね!!

そんな彼のステージを見てたら、なんだか緊張してきました・・・。汗

だって、今日は自分はハイブリッド演奏ではないし、「ギター、歌、喋り、楽曲」!!
この4つだけで勝負しなければならない・・・。

こんなにいいものを見せつけられると、そりゃー緊張もするよねーー・・・。^^;

 

そして、2組目は、高橋サトコ With 長野剛さん!

サトコさんも、自分の大学時代の軽音サークルの後輩。弟と同級生。
サトコさんの歌は相変わらず素晴らしいし、長野さんのギターも超絶上手い!!

またもや、見せつけられて、俺は久々のド緊張だぞ!!苦笑

 

ということで、3番目はワタクシ!!Mao

今回は、ハイブリッド演奏はしないで、ギター1本で弾き語り。
最近は、ハイブリッド演奏に慣れちゃったので、ギター1本だけの世界観がどうしても馴染めなくて、それでも緊張・・・。

でも緊張していても始まらないので、腹を据えて俺なりの世界観を醸し出したつもり・・・。苦笑

最近は、ワンマンが多かったから、他のアーティストさんとのLIVEはあまりしていなかったから、逆にとても刺激になりました!!

そして、トリはもちろん有田健太郎!!

相変わらずの独特の世界観と、楽しいMCで盛り上げちゃってました!!^^
百戦錬磨だけあって、色々なところが素晴らしいね!!^^
有田健太郎ワールドを余すことなく披露しておりました!!

 

そして盛岡恒例の、打ち上げセッション大会!!^^
ほとんどのお客さんが残ってくれて、皆でとても楽しめました!!

僕はこの第2部というか、第3部というかが大好き!!
ゲストミュージシャンを招き入れて、セッションしたり、楽器を交換しながら演奏したり・・。

有田君曰く、こういうのをやっているのは盛岡だけなそうだ!!
俺が好きで始めた、このセッション企画!
お客さんも一体となって、ワイワイしながら盛り上がってくれて、俺としてもとても嬉しい時間でした!

俺は、ベース弾いたり、カホン叩いたり・・。
ハチマンタイラーのリクエストをいただいたので歌ったり・・・。

その中でも、東京から前に「ゆうきまお」のユニットで活動してたりした結樹君が来てくれてて、久々にコブクロの「桜」を歌ったりして、楽しかったなぁ!!
結樹君ご夫妻、来てくれてありがとうねぇ!!^^

そして、PAはちあきちゃん。
ちあきちゃんも盛大軽音の後輩!
色々とご尽力ありがとうねー!!^^

そして、写真はMさんから提供いただきました!!ありがとうございます!!^^

とにもかくにも、相変わらず楽しいLIVEでした!!
また来年、こうやってできたら嬉しいね!!

重ね重ね、有田君をはじめ共演者の皆様、スタッフみたいに動いてくれた方々、そして来てくれたお客さん、QZOのマスター、ありがとうございました!!^^

 

さて、お次は、5/18,19の一関、江刺ツアーです。
お近くの方は是非お待ちしております。
詳細は、フライヤーを見てみてください!!

ということで、皆様お疲れ様でした!!
またどこかで会いましょう!!^^

Posted by | View Post | View Group