Mr.Hybrid真央です。

先日、10月3日は、半年ぶりのLIVEでした。
滝沢産業まつりとのことで、開催をどうするか悩みに悩んだらしいですが、昨年は8月にやったこのイベントを10月開催でやる事にしたそうです!!

この時期のほうがいいんじゃないかな!!^^
暑くも寒くも無く、過ごしやすい感じで、とても良かったと思います!!
そして、何より、雨が降らなくてよかったー!!^^

さて、その、滝沢産業まつり・・。
すげぇ、人だった!!

たぶん、コビッド禍で自粛やテレワークなど、家にいることが多かった皆々にとって、久々のイベントともあって、なかなかの賑わいでした!!

私の出番は、14時から。
12時過ぎには行って、セッティングなどをしてた・・。
なにしろ、半年ぶりのライブ。

なんか、ライブのやり方、忘れちゃったな・・!苦笑

私の前は、滝沢南中学校吹奏楽部の演奏で、出演者も凄い人数で、楽屋がてんやわんや!
そして、それを見守る親御さんたちで、客席も溢れんばかりの人だかり!!

そして、その吹奏楽部の演奏が終わり、俺の出番に・・。

吹奏楽部の出演者が捌け、客席の親御さんたちも去り・・・。

台風が去った後のように、静かなステージと客席のたたずまい!(笑)

そりゃー、そうだよねーー!
もちろん、予想してたよ!!(自虐)(笑)

セッティングにも、ある程度時間がかかって、司会のお姉さんのMCではじまり、静かにLIVEもスタートしたとさ!!(笑)

セトリ
①雲の向こう
②金色
③Lamentation
④MARINE SNOW
⑤近未来

とりあえず本編終わって、一旦ステージ脇へ・・。
アンコールとかも無いみたいだし、今日はこれでいいか・・。

と思っていたら、客席から、アンコールの手拍子が・・。

司会のお姉さんが、楽屋のほうを見て俺にジェスチャー!

「アンコールOK? ダメ?」(ジェスチャー)

勿論、俺は、右手を突き出して”OK”マーク!!(ジェスチャー)

そしたら、司会のお姉さん・・・。

「今日は残念ながら、アンコールは無しとの事でしたので、これで終わりとなります~~!!」

俺(楽屋裏で):「お゛ーーーい」苦笑

見事なジェスチャー勘違いで、アンコールは無しとなりましたとさ!!(笑)

まぁ、俺も久々のLIVEということと、自主練があまり出来ていなかったので、これはこれで良しとしましょう!^^;

ということで、久々のLIVEだったわけですが、久々の割には、わりと上手く出来たし、LIVEも楽しかった!^^

楽器総合小売店の石橋楽器店!ギター、ウクレレ、バイオリン、電子ピアノ、シンセサイザー、管楽器、民族楽器、和楽器まで豊富な品揃えが魅力!WEB-SHOP専任担当者が素早く対応致します!

ただ・・・

ハイブリッド演奏って、コスパ悪いよねーー!(笑)

機材の量がハンパないのと、それのセッティングと片付けだけで、体力を奪われる・・・。苦笑

何か対策を考えないと、特に、短い時間のライブや、対バン形式のライブはキツイよねー・・・。苦笑

と、あらためて思ったMaoでした。

ということで、写真!

また、どこかでお会いしましょう!!^^