Mr.Hybrid Maoこと吉田真央です。

基本的には音楽野郎です!(笑)

・5歳の頃からピアノを習い(正確には習わされ・・苦笑)、気付けば、小学3年生ごろには相対音感がバッチリ鍛えられていました!!

・中学の頃には、いじめに合い、そこに一筋の光明を見い出せたのが、音楽の存在でした!
なので、そこから音楽が私を救ってくれる唯一のものなのかなと・・。
音楽が、他の人よりは優れていることに気付かされた時代でもありました。
当時は安全地帯が大好きでした!(あの暗めの曲が好き!!(笑))

・高校時代は、BOOWYをはじめとしたバンドブームで、そこでドラムを始めました。

・大学時代も音楽に没頭!!
軽音学部に入り、主にドラムを中心にプレイしていました!
ただ、幼少のころからやっていたピアノや、ギター、ベースなどにも触る機会が増え、それらの楽器も徐々に弾けるようになりました!

大学卒業後は、バンドは相変わらず続けていましたが、自分が歌がとても好きだということを認識し、カラオケ屋に通う日々!!
しかし、歌のヘタクソさに辟易し、アメリカ帰りのボイストレーナーに2年間師事。

その後、Ratsel(レーツェル)というバンドを組み、ギターボーカルとして活動。
現在も、細々と活動中!(笑)
Ratsel Official Web Site

このRatselで、岩手県八幡平市のローカルヒーロー「岩鷲護神ハチマンタイラー」のテーマソングを制作!
我ながら、カッコいい曲に仕上がったと思うので、是非聞いてみてください!!

■ハチマンタイラーテーマソング”Advent the Rock Eagle”フルバージョン

ちなみに、カラオケJOYSOUND、カラオケDAMにて配信中です!!

・本名「吉田真央」として、ソロ活動も精力的に行っています。
2011年には、地元の偉人「石川啄木」の短歌をモチーフにしたCD「ここから」を、石川啄木記念館様のご協力などにより実現し、好評を得ました。

合唱バージョンなどもあり、地元の合唱部などにも歌っていただきました!

■吉田真央「ここから」より、”十四(合唱)”

 

・2019年には、自身のフルアルバム”Hybrid Gray”をリリースし、2枚組20曲という大作を発表しました。
その中から、頑張る人の未来を応援する「近未来」という曲をよろしければ、聞いてみてください!

■吉田真央アルバム”Hybrid Gray”より「近未来」

 

・現在も、音楽活動などをしながら、音楽教室の運営や音楽講師業などで生計を立てて、なんとかギリギリでやっております・・。苦笑^^;

■【趣味/興味分野】
・分析が好き。
・新しい技術、革新分野に興味がある。
・車好き!F1やラリーなどのレース関係は良く見る!
・ハイブリッドカーが好き。現在アクアに乗っている。
・燃費マニア。エコ運転などに磨きをかけている!実測燃費動画も公開中!

 

■【リリースCD】一覧
・2001年 Ratsel 「fate and result」
・2005年 Ratsel 「Re:nk」
・2008年 Ratsel 「岩鷲護神ハチマンタイラー」
・2011年 吉田真央 「ここから」
・2011年 吉田真央 「DYNAMITE8」
・2012年 吉田真央/Ratsel 「ハチマンタイラー Sound Collection」
・2013年 Fllannelium 「Enter」
・2016年 quad 「Vicissitude」
・2019年 吉田真央 「Hybrid Gray」

■仕事遍歴
・大学時代はたこ焼き屋や、ガソリンスタンドなどでバイト(笑)
・造園・土木の会社に9年勤務し、課長まで昇格
・自営業に転身し、パソコン教室・音楽教室運営
・インターネット関連の設定の仕事などで各地をまわる
・講演活動(倫理法人会、小学校、大学等)
・専門学校にて、音響科の非常勤講師

■SNS関連

・Youtube
http://www.youtube.com/channel/UCWYSylqZd4YylRGlc5UtwRQ?sub_confirmation=1

・Facebook
https://www.facebook.com/masahisa.yoshida.1

・Twitter
https://twitter.com/mao_ratsel

・公式LINE
https://lin.ee/zxQ8CZW

・Instagram
https://www.instagram.com/invites/contact/?i=sysrn0o0basf&utm_content=fekhbwn

 

よろしくお願いいたします!!^_^