Mr.Hybrid真央です。

先日、5/18と5/19は一関と江刺のプチツアーを敢行してまいりました!!

まずは、来ていただいた皆様、この場を借りて御礼申し上げます!
本当にありがとうございました!!

八幡平から、盛岡から、花巻から、仙台から・・・
お近くの方だけでなく、遠方からも足を運んでいただいた方々もいらっしゃって、感謝感謝です!
本当にありがとうございました^^!

■5/18一関から

5/18は一関Vida CafeさんでのインストアLIVEでした。
快く引き受けてくださった、Vida Cafeの皆々様方ありがとうございました!^^

14時からのインストアライブだったので、なかなかにタイトなスケジュール。
盛岡から高速で飛ばして一関へ。

何はともあれ僕の場合は機材が多すぎる・・・苦笑^^;。
ギター、エレピ、カホン、ペダル類、それに今回はPA機材もだったので、マイクやスタンド、スピーカーも・・。

それらを積んで、そして会場でもそれを降ろして、セッティングしてのなかなかの体力勝負・・・。

でも、そんな心配は会場付いたら吹き飛びました!
だって、ファンの皆様で一緒に機材を運んでくださったり、その他のセッティングなども手伝っていただいたんですもの!!^^

お陰様で、思っていたより早くセッティングも出来て、とても助かりました!!
感謝です!!

そんなこんなでVida Cafe一関店さんにポスターを貼らせていただいて・・。

インストアライブスタート!!

久々のインストアライブだった。フランネリウム以来かな・・。
なので、いささか緊張気味ではありましたが、いつも来ていただいているファンの皆様のおかげで、とても気持ちよくライブすることが出来ました!!^^

この日の演奏時間は1時間。
なので、8曲のセットリストで臨んだ。

1.Way
2.十四
3.蜃気楼
4.駅
5.金色
6.ことのは
7.Skyscraper
8.Advent the Rock Eagle
ーーーEncore---
9.Lie
10.Unrealized
11.White Love

Vida Cafeさんの計らいもあって、アンコールに3曲もやってしまった!^^;
1時間の予定でしたが、15分もオーバー!苦笑

そのあとは、恒例のCD販売&ポスター販売&握手会!(みたいなやつ^^;笑)

体調も良かったので、充分楽しめました!ありがとうございます!!^^

 

■5/19 江刺はーでぃがーでぃ

次の日は夜から、江刺の蔵まちカフェ「はーでぃがーでぃ」さんでのワンマンライブ!
この日のライブは、いつも盛岡でやっている通常のワンマンライブと同じような感じなので、なんかとてもリラックス!!^^

やはりワンマンはいいねぇ!!^^
自分のやりたいように出来るし、自分の演奏スタイルなども存分に発揮することができる!!^^

正直、対バン形式だと、演奏時間30分とかなので、いまいち、消化不良になるし、ハイブリッド演奏をはじめとした、数々の自分の武器を見せれずじまいで終わってしまうことが多々あるから、正直いつもキツイと感じてしまう・・・。

その点、ワンマンは、全ての演奏形態をお見せできるし、オリジナルもカバー曲も色々交えながら、そして、自分のペースでMCなんかもできるので、とても気持ちがいい!!

でも、ワンマンをするためには、お客さんが居ないことにははじまらない・・・。
 こうやって地元ではないところでワンマンをやるには、それなりの名声やら何やら、そういったものが必要になってくる・・・。
だからこそ今回こうやって、地元じゃないところでもワンマンをできることが、俺はとても嬉しい!!^^
ご尽力いただいた中心になってくれたMさん、本当に感謝しています!!

 

ということで、機材の搬入とかも、Mさんはじめ、色々な方にまた手伝っていただいたりして、とても楽ちんでした!!

そして、このはーでぃがーでぃのオーナー千加さんは、なんと昔ハチマンタイラーのイベント「ハチマンタイダイナマイト」で何度かお会いしているのです!!
俺はしっかりと覚えてましたが・・・千加さんは^^;・・・。

そりゃそうだよね。。。俺その時Ratselでは出てなくて、八幡平市商工会の青いジャンパー着て、帽子かぶって、まるでアーティストオーラ消して物販してたからね^^;(笑)

でもそんなこんなもあって、俺としては、初めてのお店で演奏するような感覚ではなく、とてもアットホームな感じで演奏することが出来て、とても嬉しかったです!!^^

そして、体調も良く、声の調子も良く!!
とてもいい夜になりました!!^^

ということで、セットリスト!!
実は、セトリをもちろん考えてきたんだけど、以前リクエストいただいていて、でもその時は歌えなくて、後で披露します!!って言っておきながら、ずっとその方と会えずにいた方がいらっしゃっていたので、急遽セトリを変更!!
その曲をしばらく練習もしていなかったけど、なんとか本番で一か八か演奏!!^^;汗
とりあえずなんとかなったかな「遠野物語」。。

●1部
1.雲の向こう
2.金色
3.Lamentation
4.Messiah
5.遠野物語(カバー)
6.駅
7.蜃気楼

●2部
8.MARINE SNOW
9.Insidious
10.Red
11.ことのは
12.嗟嘆
13.Unrealized
14.Way
15.近未来

●3部
16.Advent the Rock Eagle(千加さんと)
17.丸の内サディスティック(カバー(千加さんと))
18.ここに心が
19.You’re the Hero
20.魂のルフラン(カバー(千加さんと))
21.ハナミズキ(カバー(千加さんと))
22.涙のリクエスト(カバー(千加さんと))
23.真夜中すぎの恋(カバー)
24.ロビンソン(カバー)

ということで、たっぷりと24曲も歌ってきてしまいました^^;
自分的には、自分のアルバムのBlack盤に入っているRedとかLamentationとかをピアノ弾き語りのバラードバージョンで披露できたのがとても嬉しかったかな!!^^
とても激しい曲を、このようなバラード的に表現できるのも、自分の強みだと思っているので、それを披露できたことがとても嬉しかった!!^^

ということで、写真!!

千加さんと!!

盛り上がってくださっているファンの皆様方と、最後、おねむになった、たつきくん^^

ということで、この2日間、本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました!!
何よりも、こうやって足を運んでくださる皆様方の応援が無ければ、この時間を共有することはできませんでした!!

 

重ね重ね、来ていただいたファンの皆様、そしてお手伝いしてくださった皆様、値札を書いてくれたCさん、写真を提供してくれたMaさん、Nさん、Miさん、木工ブローチを提供してくれた白猫さん、ビデオを撮ってくれたチャレンジャーさん、オーナーの千加さん他、皆々様本当にありがとうございました!^^

また、どこかでお会いしましょう!!

次のLIVE予定です!!

■5/27(月)(非公開)
「きらくの郷」老人ホーム様で、また訪問ライブをしてきます。
公開イベントではないので、通常のライブではありませんが、しっかりと歌って、入居者様を楽しませてこれたらと思っております。

■6/8(土)
北上アメリカンワールドでのインストアライブ!
詳細はまだ決まっていませんが、この日にインストアライブをやる予定です!
決まったらまたお知らせしますね!!^^

ということで、今後もMaoをよろしくお願いいたします!!^^