Mr.Hybrid Maoです!

12/22はBURST CRUISEさんのLIVE企画で、Ratselとして8年ぶりにライブハウスでの出演をしてきました!

Ratselがこの体制になって、前にLIVEをしたのは2010年だったので、本当にずっとブランクがあった!
勿論、ハチマンタイラーのイベントなどで、何回か野外ステージでの演奏はあったものの、ちゃんとしたライブハウスでの演奏は本当に久しぶり!!

色々と紆余曲折があった我々ではあったけど、こうやってまたRatselとしてステージに立てたことを本当に嬉しく思う!!^^

今回は、大人になったRatselを楽しんでもらおうと、若いころのように、ただガムシャラに演奏するのではなく、少し落ち着きながら、それでもあげるところはあげていきつつ、メリハリの利いたLIVEをしようと心がけた!

今回の企画では、対バンの方々も若い方々が多かったので、勢いとかエネルギッシュとかパワー感とか、そういうのは若い人たちに任せて・・・。

俺たちは落ち着いていこうと思っていた!
(それにしては、ミスが多かったけど・・・。特に俺(苦笑))

でも、それを差し引いても、少し成長したRatselを見せられたのではないかと自負している!^^

2000年から活動してきて、今年で18年にもなった。
後半はほぼ活動休止状態ではあったが、こうやってフルメンバーで演奏できたことを誇りに思うし、長く続けてきたことが、またこうやって実を結ぶ瞬間!
本当に嬉しいことだ!!^^

あとは何も語るまい!!
これからも、自分たちのペースで、音楽を楽しみながら活動していけたらと思っている!
これからもRatselをよろしくお願いいたします!!

来ていただいた皆様、ありがとうございました!!
そして、ばーくるの梅君をはじめ、関係者の皆様ありがとうございました!!

 

ここからは写真をちょっとのせていくね!!^^

皆々様に感謝です!
またどこかでお会いしましょう!!^^