Mr.Hybrid まおです。

先日、2018/11/18はCross Over Japan盛岡公演で、佐々木收君のバックで7曲ほどドラム演奏してきました。

同じメンバーで收君のバックをするのはこれで3回目かな。
このイベントとしては3年目で、1年目は違うメンバーで出て、去年から「岩手AWESOME’S」として演奏して、去年は收君のワンマンライブもサポートしたから、今年のこのイベントで3回目の演奏。

3・4年前は、昔のバンド仲間ということもあって、收君との情報伝達やスポークスマン役割は全部、俺が仕切っていたんだけど、岩手AWESOME’Sとしてメンバーが固定されてからは、サポートメンバーそれぞれが個々の役割はもちろんの事、收君とのコミュニケーションや情報共有など、色々なことをしてくれていて、俺としては全然楽ちんに活動させてもらっている!!

今回も、岩手AWESOME’Sとしては、3曲の新曲があったんだけど、メンバー各々、それぞれに曲を覚えてきてくれてて、バンド練習はそれのちょっとした確認作業という感じ。
というか、俺が一番へたっぴなんじゃないか!!(笑)

今年は、それぞれが色々と忙しく、あまりバンド練習時間もとることが出来なく、しかも、コーラス兼練習ボーカルを務めてくれていた結樹君が、東京へ行ったもんだから、Vo無しでの練習は、やはりなかなかにキツかったな!!苦笑

そして俺はスロースターターのほうなので、最初の練習はボロボロだったね!特に俺!!(笑)

まぁ、それでもなんとかかんとか前日のゲネプロまで間に合わせて、本番も含めて何とか乗り切った感じかな・・・。

でもやはり、昔からやっている曲は安定感が違うね!!
グルーヴ感というか、やはりこなれている感がある。
新曲は、まだまだ、おっかなびっくりっていう感じ・・・。
体になじむって、こういうことなんだろうね・・・。

ま、そんなこんなもありながら、本番もある程度リラックスしながら演奏・・・。
とはならず・・・。

楽しいねぇ、やっぱりLIVEは!!(笑)

アドレナリンが出るというか、冷静のままでいられない自分がいる!!
曲のテンポなんかも、どんどん速くなっちゃったりして・・・。苦笑

ホントはそれじゃダメなんだろうけどね^^;
一応、メトロノームを頼りに曲の指定のテンポをある程度忠実に再現はしたつもり・・・^^;

でも楽しくなっちゃうと、メトロノームなんかそっちのけ!!爆

・・・

俺、ドラマー向いてないと思う!!・・・(笑)

 

まぁ、でもそんな感じで楽しく演奏できました。

 

終わってから・・・。

なんか疲れたのか・・・。
最近大きい音に慣れていないからなのか・・・。
タバコの煙が気持ち悪かったのか・・・。

ちょっと具合悪くなってしまって、その他諸々の事情により、打ち上げも参加せずに、自宅療養に専念しました。
相変わらずの虚弱です・・・。泣

いずれにしろ、関係者の皆様、そして、お越しいただいたお客様、ホントお疲れ様でした!!

また、どこかでお会いしましょう!!^^

 

お次は、

■12/9(日)
くまちゃんの誕生会があって、この岩手AWESOME’Sで誕生パーティ。
でも結樹君が東京なので、Voは俺がとることに!!^^
俺、歌ってみたかったんだーーー!!^^
詳細はくまちゃんへ!(笑)

■12/16(日)
quadで出演します!
場所:クレイツ
詳細後日!!

■12/22(土)
Ratselで出演します!
BURST CRUISE企画です。
OPEN15:45 START16:15
料金:2000円
場所:CHANGE WAVE

皆様のお越しをお待ちしております!