昨日、11/18(土)は元MOON CHILDのボーカルササキオサム君のデビュー21周年岩手凱旋ワンマンLIVEでした!

私Maoは、そのバックバンド”岩手AWESOME’S”の一員として、ドラマーとして参加させていただきました!!

 

約3年前から、收君が岩手に来てバンド形態で演奏する時は、ドラマーとして関わらさせていただいておりましたが、今回はワンマンということで、バンド形態で14曲もの曲を演奏する機会に恵まれ、大変うれしい出来事となりました。

まずは、こういう機会をいただいた收君に感謝!!

そして、岩手AWESOME’Sを支えてくれたメンバー、田村さん、熊谷君、勇君、結樹君にも感謝。
私はこの岩手AWESOME’Sのバンマスとして、メンバー集めから楽曲を演奏するプロ意識なども含めてずっと関わらさせていただきました。
そして、今回のこのワンマンが一つの集大成のように思えています!!
いいメンバーに恵まれ、本当に感謝しています!

このメンバーでやろうとしていたこと、それは、限りなくCDに近い再現をすること!!

我々はスタジオミュージシャンでもないし、それほど上手なわけでもないので、アドリブやその場の雰囲気で合わせていくことはなかなかに難しい・・・。
でも、ほぼCD通りの音源に近づけて演奏することは可能。
だから何か月も前から、各々が切磋琢磨して楽曲を限りなく再現する方法論で演奏を頑張ってきました!

昨日の帰りに、ファンの方々から頂いた言葉・・・。

「再現性がすごい高かったですよね~!!」

この言葉に私はとても感慨を覚えました!
なぜなら、目指したところだったから!!
ちゃんと聞いてくれている方々がいらっしゃって、そしてそう感じてくれてたことに、とても嬉しくなりました!!^_^

この3年間、プロの方と一緒に演奏することへのプロ意識、そして責任感、演奏技術の向上、それぞれが勉強でもあり、そして私自身も成長へと繋がるとてもいい機会でした!!

また一つ、メンバーとの、そしてササキオサム君との絆が深まったのではないかなと、心の奥底で感じておりました!!

ひとつ集大成としてLIVEを成功できたこととても嬉しく思うとともに、またどこかで機会があったら、どこかでお会いしましょう!!

 

なにはともあれ、ササキオサム君、そしてバンドメンバー、手伝ってくれたスタッフの皆様、遠くから駆けつけてくれたファンの皆様、全ての方々に感謝です!

本当にありがとうございました!!