みなさん、こんにちは!Maoです。

2015年もあっという間に年の瀬になってしまいました。
ということで、12月も色々と忙しかったので、色々とご報告!

忙しかった原因はというと・・・。

1.新曲「White Love」をレコーディングしてた。
約2年前に作った曲だったけど、クリスマス用にとちょっと切ないクリスマスソングを作ったのだが、今回クリスマスに合わせて、レコーディングをしてた。なので、その録音と編集作業に追われていた!

ということで、良かったら聞いてみてくださいね!

 

2.2つ目は急に12月20日のLIVEに出演することになったこと。
訳あって、英次君のBand「Marker’s」に参加することに。
ただ、お話をいただいたのが1週間前だったので、結構大焦り・・・^^;

一生懸命曲を覚えて、ちょっと練習して・・・。
バンド練習できたのは前日の1回のみ。苦笑
でもなんとかなったかな^^;

034

 

3.3つ目は23日の南イオンでのクリスマスLIVEへのお誘いを受けていたこと。
こちらは、1か月前くらいから決まっていたんだけど、お誘いいただいた由美子さんとの時間の都合をなかなかつけられず、結局これも焦って練習し始めたのが、1週間前ぐらい。。苦笑

ということで、こちらの声合わせやら、パート決めなどで忙しく・・・。
結構てんてこ舞いだったかな^^;

でも、男女ツインボーカルで、自分もほぼ歌だけに徹して歌っていたので、これはこれで楽しかったかな!
ボーカルのみって、結構楽しいな!!^^

022

 

4.これは、毎月恒例の仁君のお店の演奏会なので、忙しさには入らないんだけど、家を空けることが多かったからねー・・・。
あとは想像にお任せ^^;苦笑

ファミーユにも今年一年お世話になったなぁ!!

033

 

という怒涛の師走を過ごしてきました。
やっと落ち着いたかなと思ったけど、残している仕事がわんさか・・・^^;
ということで、年末年始は仕事でPCとにらめっこかな^^;。

 

今年は、あまりLIVEが出来なかったことが悔やまれるかな・・。
でもその分、ある程度自分の歌とかも成長できたことが実感できたし、もう少し鍛錬して、もっと素晴らしい歌を届けられるように頑張りたいと思っています。

と同時に、今年は色々な人とのつながりが増えた年で、とてもネットワークが広がった年だった!
そういう意味では、種まきをしたというか、とても実りある一年であったようにも思う!
これをうまく来年につなげていけたらなと思っています!!

 

ということで、今年一年の感謝の意も込めて、今年最後のブログとさせていただきたいと思います。
皆様今年一年ありがとうございました。

また来年もよろしくお願いいたします!!

良いお年をーーーーーーー!!!!!!!

Mao