Mr.Hybrid まおです。

5/13はquadのボーカリスト「sava」さんのワンマンライブにちょっとだけ参戦してきました。

quadとしてはまだまだ曲数も少なく、ワンマンできる状態ではないのですが、カバー曲などを織り交ぜて、サバさんがワンマンをやってくれるのは、個人的には嬉しい事です!!

ということで、当日でしたが、結構バタバタでした^^;

4月後半から仕事が忙しくなってしまったこともあり、当日会場に着いたのは17時ごろ・・・。
そこから簡単にリハーサルをして、その足で駅前のGLOBEへ。
こちらでは、照井仁君の誕生PARTYが催されていたので、こちらでquadとして2曲ばかしお邪魔して演奏させていただきました!!

そして、すぐ会場のレディXへ戻り、19時からの開演で、これまたquadからの予定なのに、GtのHE君とBaのUME君が居ない・・・!!

何やら、ラーメンを食べに行ったとの事!!(笑)

そこで、急遽、俺とサバさんとで、ピアノ弾き語りでquadの「季の花弁」を1曲!!
その間に、ラーメン部隊も帰ってきて、無事quadとしてSkyscraperと破倫を演奏。
アンコールもいただき、Rewindも演奏。(GtのHE君の演奏が怪しかったが・・・(笑))


その後、今度はAwesome’sで(あっ、今回は”スズキイサムバンド”だった^^;)佐々木收君の「メタフィジック」とラルクの「Careless of Venus」を演奏。

そこから、ステージは2部をこなし、3部へと突入。
3部では、ゆかりのミュージシャン達が演奏するということで、私もピアノ弾き語りで1曲演奏。

何にするか迷ったが、当日急遽決めてT-BOLANの「離したくはない」を弾き語り。

その後、複数人で「With All」を演奏した。

ここで、俺の出番は終わり。

とにかく何が大変だったかって・・・。

・quad練習1回もなし・・・。
・スズキイサムバンド、1回も練習なし・・・。
・T-BOLANの曲、1回も練習してない・・・。
・With All、当日いきなり歌うとこを渡されて、あたふた・・・。
(笑)

この状態で、まぁ何とかなったのだから、自分もメンバーも褒めてあげたい!!^^;

体に染みついたものは、凄いんだね!!^^

ということで、簡単に報告記でした!!

次のLIVEは6/15水沢のMIUMIUさんで、カバーだけのLIVEに参戦してきます!!
お近くの方は是非!!!^^

Posted by | View Post | View Group