Mr.Hybrid真央です!!

5/3、5/4の2Daysライブ、楽しいライブやった!!^^(ありけん風)(笑)
来ていただいた皆様、そして、共演者の皆様、お疲れさまでした!&ありがとうございました!!

この2日間は、僕の後輩”有田健太郎”君の「花が咲いたらもう一度会おう2018」ツアーの一環で、盛岡と一関をご一緒させていただきました!!

■5/3は盛岡篇ということで、QZOにて、「有田健太郎」「声の虫」「吉田真央」という3組で出場!
トップの「声の虫」は三浦君のしっかりとしたアコギに、エモーショナルなボーカルのサトコの声が相まって、しっとりとしかし力強く聞かせていました!
さすがの技量です!

次は私でしたが、やりにくいったらありゃしない!(笑)

トリは勿論、有田健太郎!
安定のパフォーマンスとMCで会場を沸かせていました!!^^

  

■5/4は一関篇ということで、「有田健太郎」「優斗」「吉田真央」という、これまた3組で出場。
ドルチェというお店のおかみさんは、昔、俺と有田が”胆沢ミュージックフェスティバル”に出た時のことを覚えてくれていたみたいで、嬉しい限り!!

トップの優斗君は、パフォーマンスも歌も、以前より進化してて、びっくり!!
優斗君の頑張りはすごいなぁ!!と感心!!

そして2番目は俺で、これまたやりにくいなぁ・・・(笑)

トリは勿論有田君。これまた安定のパフォーマンスで、さすがツアー廻っているだけあるね!!

 

俺は今回、どちらの会場も、ピアノだけの弾き語りで出場した。
ミスターハイブリッドという看板からは偽りのようなパフォーマンスかもしれないが、俺はそれらも含めてハイブリッドだと思っている。
ギターだけ、ピアノだけ、歌だけ、ハイブリッド演奏・・・などなど。。
色々な形態を、その時々によって使い分けるというのもミスターハイブリッドたる所以と思っていただけたら幸い!!

そして、今回のブログタイトルにもあるように、これも挑戦の一つ!!

僕は常に挑戦者でありたい!!
チャレンジャーでありたい!!

曲によって、楽器を使い分けたりするのは実はとても楽!
なぜなら、その楽曲の得意な形態というのがあるから!
どうしたって、ロック系はギターのほうが表現しやすい!
バラード系はピアノのほうが表現力豊かになる。

でもそれを敢えて一つの楽器でやる!!
そのことにより、演奏自体は難しくなるし、表現手法も変わってくる・・・。
でもでも、それを敢えてやりたいんだ!!

俺も、お客さんも、いつでもドキドキやトキメキを忘れてほしくないから!!

たぶん、この天邪鬼のような性格は変わらないんだろうなぁ・・・苦笑

これからも僕は、チャレンジャーであり続けます!!

 

さて、今後の予定もお知らせしておきます。

■5/13 サバさんワンマンライブ
quadのボーカリスト”sava”さんが、ワンマンライブを行います。
そこで何曲か僕も演奏します!!
日時:5/13(日)
場所:レディX
時間:19:00Start

■6/15 水沢MIUMIU
水沢のミゥミゥさんで2回目のLIVE。
今回はカバーだけのLIVEということで、カバーソングを披露しに行きますよ!!
日時:6/15(金)20:00~

詳細は決まり次第UPします!!

ということで、CD制作も忙しいMaoですが、頑張っていきたいと思います!!

今後ともMaoをよろしくどうぞ!!^^