こんにちは、こんばんは、Maoです!

4月から、自分にとって大きな前進です!
ラジオ番組を持つことが決まりました!!

その名も「MAOのハイブリッドミュージック!」

念願のラジオ番組のパーソナリティを務めることになりました!!(パチパチ!)

毎週ゲストさんを呼んでの、楽しいトークと、ゲストさんの曲などを紹介していけたらと思います!

番組のキーワードは「ミスター・ハイブリッド!」

この言葉覚えておいてくださいねーー!!^^

そして、このラジオ放送は、コミュニティFM7局をネットして行われ、広範囲にわたる放送です!!
放送時間は毎週30分で、各局の放送時間は・・・
【二 戸】カシオペアFM   :(月)18:30〜19:00(※急遽放送時間が変更になりました。←の時間が新しい放送時間です!)
【秋 田】大仙市エフエムはなび:(火)19:30〜20:00
【宮 古】みやこハーバーラジオ:(水)14:30〜15:00

【大船渡】エフエムねまらいん :(木)10:30〜11:00(※以前と放送時間が変更になりました。←の時間が新しい放送日です!)
【盛 岡】ラヂオもりおか   :(金)19:30〜20:00
【花 巻】エフエム・ワン   :(土)20:15〜20:45

【青 森】八戸市BeFM   :(日)19:30〜20:00

となっております。
月曜日Start、日曜日Endで、1週間同じ内容が流れますので、毎日聞けることになりますね!(笑)
なので、聞き逃しなどもしない確率のほうが高いと思います!!
また、岩手だけではなく、青森や秋田も含まれていますので、色々な有益な情報もGetできると思いますよー!!

番組内容としては、ゲストさんとのトークがメインになりますが、その他にも「ハイブリッドマニアックコーナー」として、音楽にまつわる少しテクニカルな、マニアックなコーナーも用意してありますので、アーティストやミュージシャンの方々にとっても有益な情報が聞けると思いますよ!!必聴です!!

基本的には収録放送となっておりますので、緊急のゲスト出演とかLIVE情報とかには対応できかねるかもしれませんが、その分、ゲストさん方のトークなどは厳選した内容を編集してお送りしますので、有用な情報や、ここでしか喋ってくれない内容なども聞けるチャンスが大大大!!!
ということで、番組に出たいゲストさんも随時募集しています!!
是非、ご自身の音源を用意していただきつつ、番組への出演お待ちしておりますよ!!

そして、番組では皆様からのお便りを、いーっぱいお待ちしております!
番組へのお便り、ご意見、マニアックコーナーへの質問、ゲストとして出たいですーー!!等々、様々なお便り受け付けていますので、番組HPのメールフォームからどしどしお寄せください!!

【番組HP】
https://s-p.in.net/maoradio/

【番組メールフォーム】
https://s-p.in.net/maoradio/message

——————————————————————————————————-

そして、このラジオは、サイマル放送にも対応しています!
(サイマル放送とは、インターネットでラジオ番組を聴けたり、スマートフォンなどでアプリをダウンロードしてラジオ放送を聴くことが出来るサービスで、放送地域以外でもラジオ番組が聴ける便利な放送形態です!)

■インターネットで聴く場合
・「ラジオ盛岡」、「みやこハーバーラジオ」、「二戸カシオペアFM」、「八戸市BeFM」
上記4局:「CSRA」のHPにアクセスし、《Station List》から「東北」地域を選び、ご希望のラジオ放送を選択します。
《CSRAインターネットラジオ放送「東北」》

・「花巻FMone」
《JCBAインターネットサイマルラジオ》にアクセスし、「花巻FMone」の「Listen」ボタンをクリック!

・「大船渡FMねまらいん」
《大船渡FMねまらいん公式ページ》にて〈Play〉ボタンをクリック!(IEでは動作しません。Google Chrome等を使用してください)

・「大仙市FMはなび」
《大仙FMはなび公式ページ》にて〈Play〉ボタンをクリック!(IEでは動作しません。Google Chrome等を使用してください)

■スマートフォンで聴く場合
それぞれの聴きたいラジオ局によって、使用するアプリが違いますので、ご希望の放送局のアプリをダウンロードしてご使用ください!

●【盛岡・二戸・宮古・八戸】ラヂオもりおか、二戸カシオペアFM、みやこハーバーラジオ、八戸市BeFM
☆上記4局 使用アプリ《Listen Radio》 iPhone版 / Android版

●【花巻】花巻FMone
《JCBAインターネットサイマルラジオ》にアクセスし、「花巻FMone」の「Listen」ボタンをクリック!

●【大船渡】大船渡FMねまらいん
☆大船渡FMねまらいん公式アプリをダウンロード iPhone版 / Android版

●【秋田】大仙市FMはなび
☆FMはなび公式アプリをダウンロード iPhone版 / Android版

——————————————————————————————————————————————-

そして、Mao Hybrid Musicでは、過去放送分を、YoutubeやPodcastにも配信!

Youtubeでは、株式会社SPのチャンネル内にUPしています!!
下記から視聴できます!!是非チャンネル登録も、お願いしますね!!
https://www.youtube.com/watch?v=Qzb4qUjGz40&list=PLJEN9i5L_KhYSGd9NPHsysXGUcrncxyL1

 

聞き逃してしまった放送分なども、後で聴くことが出来るようにしていきますよー!!
Youtubeチャンネルや、Podcast配信情報なども、随時UPしていきますので、是非ご活用ください!

ということで、4月から始まる「MAOのハイブリッドミュージック!」
みなさん、聴いてくださいねー!!