ブログでは久々の投稿になってしまいました。ごめんなさい。

最近は主にfacebookでの投稿がメインになってしまっています。
アカウントお持ちの方は、是非一言添えて、友達申請くださいね!^_^

https://www.facebook.com/masahisa.yoshida.1

さて、2016年はquad三昧だったといっていいのかもしれません。

quadのボーカルSavaさんと意気投合し、CDを作ろうと話し合ったのが、去年の12月。
そこから4か月で8曲を制作し、その後4か月でレコーディングをし、私の通算8枚目のアルバムとして、初めてドラムレコーディングもしたし、(今までにドラムレコーディングは何回もやっているのだが、自身のCDとしてレコーディングしたのは初めて!)いいものが出来上がったと自負しております!CD販売にこぎつけ、練習を重ね、10月にはこけら落としライブ。11月にはくるこいライブ!

Savaさんとは、意気投合したのもそうだけど、取り組む姿勢もとても素晴らしく、ほとんどストレスフリーで制作ができました!素晴らしい時間をどうもありがとうございます!!

くるこいライブでは、quadとしての出演はもちろんのこと、ササキオサム君のバックバンドでのメンバー集めから練習まで、とても内容の濃い時間でした。
ササキオサムバンドでご尽力いただいた、田村さん、熊谷君、勇君、そして影ボーカルを務めてくれた結樹君、本当にありがとう!!

そして、同時に復興テーマソング「With All」の練習などにも顔を出していたので、大忙し!
でもWith Allに尽力してくれた、とてもやる気のあるいい人たちのおかげで、素晴らしいものが出来上がり、そして披露することができたと思っています!!
With Allに関わって、そして一生懸命取り組んでくれた皆様、本当にありがとう!
心から感謝いたします!!

ということで、あっという間の11か月間が過ぎ、気付けばもう師走。。。

 

そして、12月には6年ぶりのRatselのLIVE!
残念ながらオリジナルメンバーでの出演は叶わなかったけど、ヘルプメンバーを交えて、久々のバンド形態でのライブは本当楽しかった!

BURST CRUISEでリーダー&ベースを弾いていて、そしてquadのベースも頼んで快諾してくれた梅木君、ライブに誘ってくれて、そしてquadへのご尽力本当にありがとう!

そして、サポートしてくれたquadのギターでもある”(U)ENJELLY”のHE君、ギター録りが大変だったと思うけど、いいものができたと思います。ありがとう!

そして、その同じバンドのベーシスト大作君、見事にサポートしてくれて本当にありがとう!!
とても楽しい時間を過ごすことができました!!

そして、次の日にはIBCのラジソンにソロで出演!
とても出たかったイベントなので、感無量!
反応はやはり無名だったということもあって、なかなかに厳しい門出でしたが、自分のパフォーマンスも含めて、手ごたえのある内容だったと思うので、今後に期待していきたいと思います。

いずれにせよ、バンド活動にしろ、ソロ活動にしろ、今年は実は音楽三昧の日々だったように思います。
そして、今年ほど1年が早く感じた年はありませんでした。
それだけ内容が濃かったのでしょう!!

ということで、怒涛の1年があっという間に過ぎていきました!!

来年は、今年培った礎をもっと昇華させるべく、そして、その他の音楽活動も含め、いろいろと楽しみながら音楽していきたいと思っています!!

あまり多くは書ききれないので、この辺にしときます!

今年1年本当にありがとうございました!

来年もまた真央をよろしくお願いいたします!!
良いお年を!!!!!!!!

Posted by | View Post | View Group