今日はちょっとだけネガティブな話になっちゃうけど、勘弁ください。

今までこうやって色々と音楽活動をしてきた。
それこそ20歳の頃にはすでにメディアの方々との付き合いもあったし、ラジオなんかにもオリジナル曲をかけてもらったりしてたので、それこそもう20年以上にもこの音楽の世界にいる。

その中でも、今までのハイライトはやはり「岩鷲護神ハチマンタイラー」だろう!!
ハチマンタイラーのテーマソングを作り、そしてそれが認められたことは私としては大いなる喜びだ!

しかし、それに満足してはいけぬ。
まだまだ上を目指さねばならぬ!!

盛岡出身の同期のアーティスト、MOONCHILDの佐々木收君なんかもいまだに活躍している。
そういうのを見るにつけ、やはり自分も頑張らねばと思う。

と同時に、歳も食うし、色々なしがらみも多くなってきて、現状思うようなアーティスト活動が出来なくなりつつあるのも現実だ。

その中で、粛々とアーティスト活動を行っているつもりでいる。

 

先日、ある地元アーティストさんのCDがCD屋さんにあるのが目についた・・。
ここは、私もCDを置いていただこうと交渉して、実現しなかった店だ。

その時はハチマンタイラーの母体である八幡平市商工会の幹部の方々も一緒になってあいさつ回りをしたことがあったが、それでもダメだったところだ・・・。

100歩譲って、私やRatselの知名度が少ないことは承知しているから私の名前だけで断られるのは納得がいく。
だが、今やガンライザーにも出演し、岩手のローカルヒーローの中でも知名度が高いと思われる「ハチマンタイラー」のCDさえも置いてくれないのか!!??

という悔しい思いの元、帰路についた記憶がある。

Flanneliumの時もそうだったな。
新人扱いになるからしょうがないけど、南イオンでイベントを強引にやらしていただいて、とても成果のあるものだったが、CDは置いてもらえなかった。

でも、そこにも岩手のインディーズなどで活躍しているアーティストさんのCDは置いてあったんだよな!
「地元アーティスト特集!!」とかって看板があがってたな。。

もちろん、快くCDを置いていただいたお店も多数存在しているので、そのお店さんにはとても感謝しています!ありがとうございます!!

 

さて、先日も、あるアーティストさんのCDが、某店さんには置いてあったけな。。新譜だと。

LIVEに関してもそうだ。
自分が前からアプローチしているお店さんがある。
そこで皆さんLIVEをしている。
だから俺も出してほしいです!ってお願いしている。
一向に連絡が来ない。
また連絡する!「出してくださーい!!」って。
でも連絡来ず。。。

何がどうなっているんだろう・・・。

自分がまだまだ力不足なのは認めるよ。
でもだしてくれてもいいんでない^^;

自分には何かの力が足りないんだろうなぁ・・・。
最近それを痛感しているんだ・・・。

何かが足りない・・・。

 

でも、しょうがない・・・。
今更ジタバタしても始まらない。

その足りないものを埋めれるように、日々努力してくしかないのかもな。

ということで、その足りないものを探しに、今週はLIVE。

くずまき高原牧場。

まったりと2回ステージをこなしてきたいと思います。お時間ある方は是非!!

■7月12日(日)ベアレン祭り in くずまき高原牧場
場所:くずまき高原牧場
料金:前売り2000円、当日2500円(ビール、ワイン飲み放題)
出演:Mao、荒谷正勝社中他

 

ツイキャス配信も随時予定していきますので、ツイッター情報などをお見逃しなく!!
フォローは下記へ!!

ツイッター

https://twitter.com/mao_ratsel

QR_Mao_Twitter

Facebook

https://www.facebook.com/masahisa.yoshida.1

QR_Mao_Facebook

 

よろしくお願いします!!