昨日、無事ツイキャス配信の”BOOWY特集”を終えた。

先日は、同じくツイキャス配信で”安全地帯特集”をやった。

の2つをやってみて思ったこと。

 

楽しい!!

 

正直言うと、Ratselやフランネ、そしてMao自身のソロ活動から私を知っていファンの方々にとっては、もしかしたら知らない曲ばっかりなのかもしれないので、逆につまらなくなってしまうかとも思う。

でも、それはそれとして、Maoとしての違う一面も発表していきたいのだ。

そして、カバーは俺の得意分野の一つ。

 

曲を聞けば、大体その曲のコード進行はわかる。

だからあとはその記憶をたどってちょっと練習するだけ。

コード進行や曲を覚えるための練習は要らない。歌の練習や楽器の演奏精度を上げるためだけに練習はする。

 

まぁ、こういった感じなので、やりたい曲やカバーしたい曲は本当にいっぱいある!!

今までも、ワンマンのLIVEの2次会などでは、多くのカバー曲を披露してきた。でも全然足りない!まだまだカバーしたい曲はわんさかあるのだ!!

 

エゴと言われるかもしれない。

わがままと言われるかもしれない。

オナニーと言われるかもしれない。

 

でも、それでもいい。
自分はこのカバー特集を続けていきたいと思っている。

ということで、今後ともよろしくです^^;

 

さ、6月20日はMaoの今年初LIVEです。皆様のお越しをお待ちしております!!

■6月20日(土)パーシーPresents「Dear R&R Party」Vol.93
場所:盛岡GLOBE
時間:OPEN18:00 START18:30
料金:1000円(当日受付)
出演:Mao、The Tennessees、トランソニック、Nowhere Man、Red Amber、チャーミングヘッドスペシャルズ
※Opening Actとして弾き語りで演奏してきます。

そして、

■7月12日(日)ベアレン祭り in くずまき高原牧場
場所:くずまき高原牧場
料金:前売り2000円、当日2500円(ビール、ワイン飲み放題)
出演:Mao、荒谷正勝社中他
※今年で3回目です。くずまき高原牧場にてLIVEしてきます。

こちらもよろしくです!!

 

ツイキャス配信も随時予定していきますので、ツイッター情報などをお見逃しなく!!
フォローは下記へ!!

ツイッター
https://twitter.com/mao_ratsel
QR_Mao_Twitter

Facebook
https://www.facebook.com/masahisa.yoshida.1
QR_Mao_Facebook

 

よろしくお願いします!!