今年に入ってからは、少し身の回りを整理している。
なので、断捨離っていうほどでもないのだけど・・・。

とりあえず、流行に乗ってみた^^;
んで、断捨離って何??

断=入ってくる要らない物を断つ
捨=家にずっとある要らない物を捨てる
離=物への執着から離れる

なんだって!!
この中で一番やらなければならないのは、「捨」!!
これに尽きる!!

きっかけは、紛れもなく母の死かな。

母とは生前、そんなに仲が良かったわけではない。
どちらかというと、いつもケンカしてた感じ。

でも、ふとした時に寂しさを感じる時がある。
でも、もう戻ってくるわけではない。

このあきらめにも似た気持ち・・・。

これが、断捨離への道へと導かれるのであった・・・。
(って、なんか小説の冒頭みたいだな(笑))
まっ、そんなこんなもあって、最近は色々なものを整理している。
なんか捨てれなくて取っているんだけど、全く見るわけでも使うわけでもないものとか・・・。

いっぱいある!!
そういうものを捨てることにしたのだ。
自分はなかなか捨てれない性格。

何かあるかもしれないからと、些細なものでも取っておくようにしてきた。
でも、そのせいもあって、家の中は火の車!!(あれ!?ちょっと使い方が違うか^^;)

ゴミ屋敷にならないうちに、整理しなきゃと思い、只今断行中!!

正月早々、2つのコンペの音楽制作があったのだが、それもなんとかやり終えて、今日からは断捨離に励むことにしようかなと。
そうだなぁ・・・。。。

今年・・・・・・・。。。。

イマイチ、具体的な目標が自分の中で定まっていないんだよな・・・。

このまったり感はなんなんだろうなぁ・・・・・。

・・・・・・

そうだ、久々にツイキャスでもやろうかな。。。

しばらくやってなかったからな。

■1月15日(木) 20:30頃から ツイキャス配信
この予定でとりあえずやってみたいと思います。

ツイキャスみたい方はツイッターで私Maoをフォローしてくださいね!!

https://twitter.com/mao_ratsel
QR_Mao_Twitter
よろしくでーす!!